大衆演劇の都

都 若丸劇団の追っかけブログなり。

都 若丸劇団今日のお芝居「下町人情」見てきたよー

スポンサーリンク

今日も都な1日だった

f:id:hmic:20161113223946j:plain

今日も行ってしまった('_')都が九州にいる時はダメなお母さんでパパ、息子達ごめんね!ダメなお母さんを許してね(>_<)こんなに遊びほうけて('_')いいのかしら...

 

そんなこんなで週末は、都な1日!今日も息子と妹と博多へ🚙今日のお芝居「下町人情」面白かったー^^若ちゃんと剛っさんの夫婦役の息がピッタリ♥私の後ろの席の方「都 若丸劇団」始めて観劇する飲み屋のママさんでした!

 

「都 若丸劇団はいいよー!ここの劇団見たら他は見られんって知り合いに聞いて今日来たのよ」って言ってました。うんうんうんその通りですよ。「若ちゃん本当に面白いですよ!」と 私^^

 

今日のお芝居「下町人情」ままさんもケラケラ笑っていました^^楽しんでもらえたみたいです。こうやって中には始めて観劇する方もいるんだなと。若丸座長の言うように「毎日が、真剣勝負です」の言葉が、始めて観劇するお客様の心に都を刻む為にも毎日が、本当真剣勝負なわけですよ!

 

そんな今日の都 若丸劇団^^を一生懸命撮ってきました!

私の携帯パカパカのガラケーを見て妹が

「私やったらガラケーで恥ずかしくて撮りきらーん」ってパカパカをバカにしたなぁーーーーーーーーーーー( `ー´)ノ

見よ!ガラケーの威力を

 

 

f:id:hmic:20161113225740j:plain

 

 

f:id:hmic:20161113225814j:plain

今日の若ちゃん♥最近、都のかつら三つ編みしてるの多いいなぁー^^

今日もカッコイイ♥

 

f:id:hmic:20161113230248j:plain

 

f:id:hmic:20161113230440j:plain

まさきさんの女形^^綺麗ですね!

 

f:id:hmic:20161114062529j:plain

 

f:id:hmic:20161114013644j:plain

 

f:id:hmic:20161114013731j:plain

剛副座長のこの表情やばいですね!

 

f:id:hmic:20161114013903j:plain

ラスト舞踊「じよんがら女節」。淡い水色の衣装がとても印象的でした。あー今日も素晴らしかった!若ちゃんありがとうございました^^

 

都 若丸劇団の大入り袋

f:id:hmic:20161114014334j:plain

金色が印象的な都 若丸劇団の大入り袋!キャプテンが話してた。「若丸は、ずっと昔からこの金色の大入り袋です。顔なんか入れると2~3年に一度顔が変わるので撮りなおさないといけなくなるから」と言っていました。なるほどー

 

そして、12日でこの大入り袋の量!うん、どこの劇団よりも沢山の大入り袋がきっと千秋楽までについていることだろう^^

 

 

f:id:hmic:20161114015122j:plain

若丸座長!今日も素晴らしい舞台ありがとうございました^^また、見に行きます!