大衆演劇の都

都 若丸劇団の追っかけブログなり。

都 若丸劇団でおひねりをあげてみた

スポンサーリンク

都 若丸劇団で始めてのおひねり体験

f:id:hmic:20160902225945p:plain

大衆演劇を観劇しているとお客様から好きな座員さんへのおひねり。始めはそんなつもりはなくてもだんだんと役者さんにはまるとあげてみたくなるものです(笑)

 

私の近所の大衆演劇にはまっていたおばちゃんがいたんですが、それはもう毎回、追っかけしている劇団におひねりやら着物やらをあげていたんですが、その為借金だらけになってました。

 

キラキラした世界でとても、魅了されてしまう大衆演劇は、依存性があると私は思います。チカチカと目に焼き付く照明と大音量で流される音楽。一度はまってしまったらまた、いきたくてうずうずしてしまう・・・

 

依存しやすいタイプの方は、日常生活に支障がない程度に通いましょう。さて、本題のおひねりについて軽く説明したいと思います。

 

都若丸劇団で見たいろんなおひねり

壱萬円札を胸元に

f:id:hmic:20160902231921p:plain

現金です。額としてはやはり、壱萬円札がほとんどです。そのまま壱萬円札を好きな役者さんの胸元に上の画像の様なクリップで胸元に挟んであげます。

 

壱萬円札を封筒に入れてあげたりもします。壱萬円札で首飾りにしたりする方もいます。私は、見に行くだけで精一杯だったので・・・一度でいいから胸元に挟んであげたいものです。

 

おひねりに都 剛副座長に私はこんなものあげました

そうなんです。壱萬円札はあげれなかったんですが、私は都 剛副座長が吸っているタバコのカートンを綺麗にラッピングし紙袋にいれあげたことがあります。

 

とても、喜んでもらえましたよ^^その他には、好きな役者さんの名前を入れた扇子だったり着物をあげる方なんかもいます!

 

おひねりのタイミングは???

おひねりをあげるタイミングとしては、相舞踊(2人以上で踊ること)などの時は、避けた方が良いですね!もらう役者さんもどちらにくれているのか分かりずらかったり2人で合わせて振り付けしていると思うのでなんだか申し訳なく感じます。

 

おひねりを渡すタイミングとしては、お芝居の後の舞踊ショーで一人ずつ踊る時があるのでタイミングを見計らって渡しましょう。

 

都若丸劇団では、ミックスジュースなんかもありますよ^^

そうなんです!都若丸劇団恒例のミックスジュースです!ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュースこいつをぐいっと飲み干せば明日いいことあるかもね♪ってやつです(笑)

 

ジュースを持っていって座長の口上挨拶の時に渡します^^ジュースの種類は何でも大丈夫です。本数は10本くらいでしょうか!座員さん多いいんで。ジュースを渡すとミックスジュースやってくれるんですよ^^とても、面白いです。

 


【ドッキリ】都若丸劇団都剛

 

こーんな感じです^^とても、元気になるんですよ☆彡やる時は、みんなでミックスジュース歌ってあげて下さいねー。

 

どうでしたか???今回おひねりについて私なりに感じたこと書いてます。参考にして下さいね。ではまったねー☆