大衆演劇の都

都 若丸劇団の追っかけブログなり。

都 若丸劇団!11月は、福岡県の博多新劇座公演

スポンサーリンク

都 若丸劇団1年ぶりの九州

f:id:hmic:20160829234208p:plain

去年の11月福岡県の博多新劇座公演だった都 若丸劇団です。去年の11月は、悔いなく沢山見に行く事が出来ました。始めての千秋楽も行ったんですよ^^千秋楽の盛り上がり方は、凄かったです!!!

皆さん行った事ありますか???凄いですよ!千秋楽おすすめです。そんな、去年の博多公演でしたが、今年も11月は、博多新劇座公演ですね!嬉しい限りです。

 

都 若丸劇団で見たおすすめのお芝居

都と言えばなんといってもとにかくお芝居が、面白すぎる!笑い転げてお腹が痛くなる(>_<)まだまだ、見れてないお芝居も沢山ありますが、今まで見てきたおすすめのお芝居を紹介したいと思います。

 

都若丸劇団!のおすすめお芝居「一匹道中」

f:id:hmic:20160830000712p:plain

私が都若丸劇団で見た始めてのお芝居です。とても、面白いお芝居です!!お化粧している女性は、必ずメイク崩れします(笑)

 

この題名に似た名の「泥棒道中」も面白いですよ^^この2作本当におすすめです!かなり受けの良いお芝居なのでお客様が沢山入る土曜や日曜、祝日に持ってくる事が多いいです!

都若丸劇団!おすすめお芝居「生首仁義」

こちらは悲しいお芝居となっています。都 星矢さんの演技力にいつも、圧倒されます。俳優さんになれるんじゃないの!!なんて毎回思ったりするんです。都の高い演技力に注目です!!!

 

題名の通り布で巻いた生首でてきたりします。小さい子は、少しビックリしたりしますよ。

 

都若丸劇団!おすすめお芝居「しじみ売りと八兵衛」

このお芝居は、とても分かりやすい内容となっています!泣きもあり笑いもありと初めて大衆演劇のお芝居を見る方には、おすすめだと思います。

 

都 若丸劇団!おすすめお芝居「漁火挽歌」

最後のシーンで若丸座長が、ベンチに座りタバコをくわえて火を探すが見つからずその

まま1人で死んでしまう悲しいお話(´;ω;`)こちらも泣きのお芝居でおすすめです。

 

博多新劇座交通アクセス

住所:🏣812-0043

福岡県福岡市博多区堅粕2丁目3-10

TEL:092-631-0481