大衆演劇の都

都 若丸劇団の追っかけブログなり。

都 若丸劇団「とぷふう」1号からざっとまとめたブログです

スポンサーリンク

都若丸劇団!ファンクラブができた当時のこと

f:id:hmic:20160724184018p:plain

今や大衆演劇の頂点にいると言っても過言ではない「都 若丸劇団」。2004年に都若丸劇団のファンクラブの誕生です。ファンクラブが開始されたことについて当時の若丸座長は、ファンの方達にこの様なことを言っています。

 

お元気ですか?

若丸後援会からファンクラブとなって、また新しい始まりです。

ファンクラブができる!ということは、それだけ僕らについていてくれるファンの方がいてくれるということだから、すごい心の支えになっているし、本当に嬉しいことだと思っています。

 

これから先、大変な時期がやってくるかもしれません。スランプに陥って新しいものを見せられなかったり、一時的に歩みが止まってしまったりすることもあるかもしれません。

 

でも、どんな時でも応援してくれるファンの皆さんがいる限り、僕らは前に向かって進んでいけると思っています。ファンクラブに入った事を絶対に後悔させたくない!

 

「あぁ、ファンでいてよかったなぁ」と思ってもらえるよう頑張りますので、いつまでもついて来て下さい!

2004年とぷふう1号より☆彡

 

すごく若ちゃんの心意気が伝わってくるメッセージですね^^このメッセージから12年経ちますが、ファンでいて良かった!と今でも思わせてくれる都若丸劇団!ずっと変わらずファンのことを大事にしてくれている証だと思います。

 

都 若丸座長のプロフィール

若丸座長の生年月日

昭和55年4月9日

若丸座長の血液型

O型

若丸座長の出身地

岡山県

若丸座長の身長と足のサイズ

167㎝で25.5から26センチ

若丸座長のこれだけは誰にも負けないと思う所!

負けず嫌いなところかな???あとは人を笑わせるところだそうです!確かに負けてない!

若丸座長の好きな言葉

「適当」だそうです!悪い意味じゃなくその場に適しているということで!確かに大人になると悪い意味じゃなくある程度適当な部分が必要になってくるかも!

若丸座長の好みの女性は?

若丸座長は、長い髪でスレンダーな女性が好きなようです!ベージュのコートが好きみたい^^

若丸座長の苦手な食べ物

野菜全般!きのこは食べるけどえのきは苦手。

若丸座長の始めての女形を自分で見たときどう思った?

ブサイクだな!と思った!当時はまだ若丸座長も10歳くらいで太っていたそうです。自分の姿を見てごまあざらしが衣装を来ているかと思ったそうです。当時はそんな風に感じていたんですね!今では考えられない!だって美しすぎるから!

若丸座長が今までで一番怒ったことは?(2004年の当時のことです)

劇団員が自分のわがままを通すのに自分を正当化して親父(キャプテン都 城太郎)を悪者にされた時がありその時が人生で頭にきたそうです!

 

お客さんから都 城太郎さんがすごく批判され劇団を解散させるっていうところまで問題が大きくなったようです!大変な時期があったんですね!解散しなくて良かった(泣)

 

若丸座長の好きなお芝居

「泥棒道中」「三下剣法」だそう!2つとも私も好きなお芝居です!当時はどんな感じだったんだろ?

若丸座長のこれがなかったら生きていけないもの

ドライヤーとブラシだそうです(笑)くせっ毛なんだそうですよ

若丸座長の癖

人の話をあんまり聞いていない!私と一緒だ(笑)

若丸座長が舞台に立っていて一番恥ずかしかったこと

スリッパを履いて踊ってしまったそうです(笑)しかもスリッパの前にくまさんの顔がついてる可愛いスリッパで!前のお客さんが笑っていて気づいたそうです!

 

とこんな感じで若丸座長のことをまとめてみました!全て2004年当時の質問です。第1号の「とぷふう」を読んでそんなことがあったんだ!若丸座長ってとにかくファン思いなんだなと凄く感じました。都若丸劇団と出会えたことにファンからも感謝ですよ!若丸座長(⋈◍>◡<◍)。✧♡