大衆演劇の都

都 若丸劇団の追っかけブログなり。

都 若丸劇団写真集なんて作ってみました

都 若丸劇団in博多

若ちゃん!剛っさんお元気ですか?私は元気です!なんて独り言を言ってみたりして。

都若丸劇団の画像まとめいっくよーそれいい

f:id:hmic:20161211205517j:plain

 

f:id:hmic:20161211205554j:plain

 

まいとん^^

f:id:hmic:20161211205652j:plain

 

f:id:hmic:20161211205741j:plain

 

f:id:hmic:20161211205816j:plain

 

f:id:hmic:20161211205842j:plain

「春夏秋冬振られ節」!この曲凄く良いですよね!


🎶春夏秋冬ふられ節 🎤八代亜紀&林あさ美&神野美伽&多岐川舞子🎻

 

今回は、春夏秋冬振られ節を聞きながらブログ作成^^都の振られ節思い出しながら

f:id:hmic:20161211210618j:plain

 

f:id:hmic:20161211210653j:plain

この舞踊面白かった^^赤ん坊最後逆に抱っこしてた(笑)

 

f:id:hmic:20161211211014j:plain

 

f:id:hmic:20161211211048j:plain

 

f:id:hmic:20161211211129j:plain

 

f:id:hmic:20161211211225j:plain

 

f:id:hmic:20161211211302j:plain

 

f:id:hmic:20161211211352j:plain

 

f:id:hmic:20161211211428j:plain

 

 

f:id:hmic:20161211211505j:plain

 

f:id:hmic:20161211211537j:plain

 

f:id:hmic:20161211211609j:plain

剛っさんワールド(笑)

 

f:id:hmic:20161211211653j:plain

 

f:id:hmic:20161211211728j:plain

 

f:id:hmic:20161211211801j:plain

 

f:id:hmic:20161211211836j:plain

1か月ありがとうございました^^また九州に帰ってくるの待ってます!では

 

 

九州に帰ってくる!?若ちゃんが嬉しいこと言ってました

都 若丸劇団!九州公演決定!!?

いよいよ都劇団も九州公演の千秋楽が近づいてきましたね^^剛っさん(:_;)若ちゃん('_')本当に寂しいです。来月からは、ぽっかりと私の心に大きな穴が開くなぁー(:_;)

 

とこんな感じで残りわずかとなった都 若丸劇団の舞台を楽しみたいなと思います。今日は、都劇団にゲストが来ていました^^「恋川 純也さんです」パチパチパチ

 

f:id:hmic:20161123222034j:plain

ブログで何回か見たことあるだけで実際お会いするのは始めてです!小柄な方かなと思っていたらかなり背が高いんですね('_')純弥さんがゲストと言う事で今日は1番の大入りだったようです^^フォースだって☆パチパチパチすごーい^^

 

純弥さんがいる舞台は、なんだかいつもの都と空気が全然違っていました。私、ゲストが来る都劇団って始めてなんですよ!熱演ぶりが凄かった!いつもとは違う都を見れました!たまにはこんな空気も良いですね^^

 

ではいきますよー☆彡そーれぃ

f:id:hmic:20161124061740j:plain

 今日も美しかったよ♥若ちゃん♥

 

f:id:hmic:20161124061839j:plain

 この舞踊の剛っさんめちゃくちゃ!おちゃめで可愛かった^^

 

f:id:hmic:20161124062019j:plain

私の大好きな曲でした「ちょうちんの花」今日一番のお気に入り舞踊!!!若ちゃん赤の着物が凄く似合う(>_<)

 

f:id:hmic:20161124062228j:plain

なんだかしんみり。


川中美幸 ちょうちんの花 Kawanaka Miyuki Chochin No Hana

 

ちょうちんの花を聞きながらしんみりブログ書いてます(笑)

 

そしてそしてーのミックスジュース

f:id:hmic:20161124062603j:plain

純也さん!なんだか剛っさんと一緒!真面目な感じ^^私達の横は純弥さんファンの方達でした。若ちゃんがj純弥さんに大好き!大好きって^^純弥さん大好きなんですね!純也さんが若ちゃんのテンションについて語っていました。若ちゃんずーーーーと寝るまで舞台の時と同じテンションなんだって!

 

若ちゃんも「ずーーとこんな賑やかなテンションやけ嫁がこんのやろうね!!!」って言ってました。若ちゃんといたら賑やかな毎日なんだろうな(笑)

 

そして、今回一番気になる口上挨拶で今度の九州公演について話していました!気になりますよねー(>_<)

 

「やっぱり2年はあかん!!2年もあかんわ!って来年は無理やけど再来年の頭には来れるようにはしたい」と言ってくれました(´;ω;`)再来年の5月あたりにと( *´艸`)本当に嬉しい報告ですね^^まだ、決定ではありませんがそうやって言ってくれるだけで本当に嬉しいです!!!

 

それではまたまたそーーーれぃ☆彡

f:id:hmic:20161124211804j:plain

恋川 純弥さんの女形^^純也さんの目キラキラして可愛い( *´艸`)けどやっぱり剛っさんの女形好きです!私可愛い女性じゃなくてつんとした気が強そうな粋な女性がすきなんです♥まぁ結果個人の好みですね。

 

f:id:hmic:20161124212548j:plain

ラスト舞踊「千本さくら」さくらがヒラヒラと舞って綺麗だったー^^

若ちゃん今日もありがとうございました!

 

そしてそしてーの

送り出しで長い列をかき分けトイレへ行く途中

ん???ドアの後ろに????

 

f:id:hmic:20161124212839j:plain

そうき君!笑

ドアに挟まれお客さんから見えてない(笑)

「そうき君ドアに挟まれてるよ」と私

 

「へへへ」とそうき君

そして、そのままインタビュー

 

「お父さんに稽古ならっているの???」と私

 

「はい!そうです^^」とそうき君

 

「お父さんの稽古は厳しい???」と私

 

「優しいです!怒ったらすごい怖いけど」とそうき君

 

「かつらは剛っさんのなの???」と私

 

「いや、お父さんが買ってくれました」とそうき君

なんて会話をしました!なんだかとても、無邪気であどけない^^なんだか沢山しゃべってくれました^^小っさな剛っさん♥今日もお疲れ様^^

 

そしてそしてーの

f:id:hmic:20161124213753j:plain

「剛お父さん!息子のそうき君あそこでドアに挟まれてましたよ」と私

 

「あいつはそんなやつです」と剛っさん

ぷっ笑ってしまった!大好きな剛副座長にもインタビュー

 

「好きなアーティストは??好きな曲は???なんですか?」と私

 

「うーーーーーん。ないですねー、何を聞いてもこれ舞台でやろうかな???みたいな全て舞台に繋げてしまいます」と剛っさん

 

「息子のそうき君はどんな役者さんになって欲しいですか???」と私

 

「うーん俺は俺だから。そうきのやりたいように^^やってほしい」と剛っさん

 

「さっきそうき君がお父さん怒ったら凄く怖いって言ってたよ」と私

 

「普段はほとんど怒らないですよ!でも舞台の練習の時は厳しく叱ります。でも舞台で失敗してもあまり怒らない様にしてます!萎縮しないようにね」と剛っさん

 

今日の剛っさんはなんだかお父さんの顔になっていた^^

博多もあと少し!楽しむぞー

では

f:id:hmic:20161124215023j:plain

都 若丸劇団観劇!若ちゃんなんだか寂しいことを言っていた(´;ω;`)

今日も都な1日

f:id:hmic:20161119225956j:plain

今日は、会社の同僚を強引に都な旅へ同行させる^^やはりいろんな友達を誘うもなかなか足を運んでもらえない(´;ω;`)若い人には、なかなか。若い人でも楽しい内容になっているのにまだまだ大衆演劇って理解してもらえないのが残念。

 

しかし、今回始めて観劇した友達若ちゃんに心を奪われた模様(笑)次も行きたい!!ということで次も一緒に行く約束をしました!とても楽しんでもらえて良かった!そんなこんなで今日も都 若丸劇団を満喫してきました^^

 

しかし、今回なんだか若ちゃんが寂しい事を言ってたんですよ!!!だんだん年齢を重ねてきてなんだか、女形が自分で綺麗じゃないと感じる時があると|д゚)ぇっ!??と思いました。あんなに美しいのに???????

 

 

だから、いずれは自分は女形の回数を減らし若手の回数を増やしていこうかなと('_')

女形も年齢を重ねてくると化粧が、もたなくなってきたということで送り出しでは女形は今ではほとんどないみたいです。

 

なんだか、ちょっと切ない話ですよね。ずーーーーーと老いない薬なんかあったら若ちゃんと剛っさんに飲んでもらって美しい姿をずっと見ていたいな。

 

 

まだまだ見ていたい!!!

若ちゃんの可愛い女形

f:id:hmic:20161120072648j:plain

 

 

f:id:hmic:20161120072715j:plain

 

 

f:id:hmic:20161120072744j:plain

 

そしてそしてーの

剛っさんの舞踊「風をつかめ」だったかな・・・「風をつかむ」かな(´;ω;`)せっかく聞いたのに(´・ω・`)

 

衣装は、特注みたいです!衣装って個人個人で決めるんですね!剛っさん素晴らしかったあ^^鳥肌がたちました!今日1番の心に焼き付いた舞踊でした

 

f:id:hmic:20161120073724j:plain

お面が生きてる!お面に命が吹き込まれてる!!!ゾクゾクしました

 

f:id:hmic:20161120073826j:plain

 

f:id:hmic:20161120073850j:plain

 

ゾクゾク!(>_<)

 やっぱり剛っさんの舞踊好きだなぁー

 

そしてそしてーの

 

f:id:hmic:20161120163542j:plain

ミックスジュース^^真ん前に若ちゃん♥幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてそしてーのラスト舞踊「海のいえ」

 

f:id:hmic:20161120163949j:plain

 

f:id:hmic:20161120164010j:plain

 

f:id:hmic:20161120164030j:plain

 

f:id:hmic:20161120164050j:plain

 

季節は冬なのに夏気分^^あーーー若ちゃんの笑顔は、本当に元気をもらえる!太陽みたいな人だなぁ。若ちゃん博多も残りわずかになってしまいました(´;ω;`)なんだか本当に寂しいです。今日も素晴らしい舞台ありがとうございました。

 

 

 

都 若丸劇団今日のお芝居「下町人情」見てきたよー

今日も都な1日だった

f:id:hmic:20161113223946j:plain

今日も行ってしまった('_')都が九州にいる時はダメなお母さんでパパ、息子達ごめんね!ダメなお母さんを許してね(>_<)こんなに遊びほうけて('_')いいのかしら...

 

そんなこんなで週末は、都な1日!今日も息子と妹と博多へ🚙今日のお芝居「下町人情」面白かったー^^若ちゃんと剛っさんの夫婦役の息がピッタリ♥私の後ろの席の方「都 若丸劇団」始めて観劇する飲み屋のママさんでした!

 

「都 若丸劇団はいいよー!ここの劇団見たら他は見られんって知り合いに聞いて今日来たのよ」って言ってました。うんうんうんその通りですよ。「若ちゃん本当に面白いですよ!」と 私^^

 

今日のお芝居「下町人情」ままさんもケラケラ笑っていました^^楽しんでもらえたみたいです。こうやって中には始めて観劇する方もいるんだなと。若丸座長の言うように「毎日が、真剣勝負です」の言葉が、始めて観劇するお客様の心に都を刻む為にも毎日が、本当真剣勝負なわけですよ!

 

そんな今日の都 若丸劇団^^を一生懸命撮ってきました!

私の携帯パカパカのガラケーを見て妹が

「私やったらガラケーで恥ずかしくて撮りきらーん」ってパカパカをバカにしたなぁーーーーーーーーーーー( `ー´)ノ

見よ!ガラケーの威力を

 

 

f:id:hmic:20161113225740j:plain

 

 

f:id:hmic:20161113225814j:plain

今日の若ちゃん♥最近、都のかつら三つ編みしてるの多いいなぁー^^

今日もカッコイイ♥

 

f:id:hmic:20161113230248j:plain

 

f:id:hmic:20161113230440j:plain

まさきさんの女形^^綺麗ですね!

 

f:id:hmic:20161114062529j:plain

 

f:id:hmic:20161114013644j:plain

 

f:id:hmic:20161114013731j:plain

剛副座長のこの表情やばいですね!

 

f:id:hmic:20161114013903j:plain

ラスト舞踊「じよんがら女節」。淡い水色の衣装がとても印象的でした。あー今日も素晴らしかった!若ちゃんありがとうございました^^

 

都 若丸劇団の大入り袋

f:id:hmic:20161114014334j:plain

金色が印象的な都 若丸劇団の大入り袋!キャプテンが話してた。「若丸は、ずっと昔からこの金色の大入り袋です。顔なんか入れると2~3年に一度顔が変わるので撮りなおさないといけなくなるから」と言っていました。なるほどー

 

そして、12日でこの大入り袋の量!うん、どこの劇団よりも沢山の大入り袋がきっと千秋楽までについていることだろう^^

 

 

f:id:hmic:20161114015122j:plain

若丸座長!今日も素晴らしい舞台ありがとうございました^^また、見に行きます!

 

 

 

 

 

お芝居「姿無仇き討ち」見てきたよ!都 若丸劇団写真公開

都 若丸座長のプロ根性

週末になるとウズウズする(>_<)今日は行かないはずだったのですが...

博多に🚙を走らせる(笑)

うん、今日も都に会いに行こう!!!

 

都 若丸劇団今日も大入り

今日も大入り^^人、人、人で賑わっていました!!私達予約しなかったのですがこんな真ん前の席が

f:id:hmic:20161112212403j:plain

(笑)ミックスジュース近っ!若ちゃんが真ん前でミックスジュース(⋈◍>◡<◍)。✧♡幸せ!そして残念ながら剛っさんは、花道の方に行ってしまったのですが、息子のそうき君が^^剛っさんに似すぎて可愛すぎる!!!お芝居では、そうき君を見守る剛副座長の姿がなんとも見てて心がポッと微笑ましくなる^^

 

f:id:hmic:20161112212831j:plain

笑顔が可愛いー

f:id:hmic:20161112212932j:plain

こんなに親子って似るもんなの???ってくらい似てますね!これからのそうき君の成長が本当に楽しみですね!

今は、ミックスジュースも進化していろんなバージョンがあるようです。

 

f:id:hmic:20161112213417j:plain

 

f:id:hmic:20161112213454j:plain

都みんなで「日本橋から」こんなに華やかな日本橋が見れて本当に感激しました。なんだかうるっときてしまう。凄くみんな美しい(:_;)年を重ねてくるとなんだか、美しいものを目にすると意味もなくキュンってなるのはなんでだろ。

 

日本橋から本当に良かった!今日一番の私のお気に入りの舞踊でした!都の皆さん本当にありがとうございました。

 

そしてそしてーの

f:id:hmic:20161112214029j:plain

若ちゃんの女形^^可愛い♥こんな顔になりたいもんです!またまたキュン♥

剛副座長の女形も若ちゃんの女形もどっちも可愛くてやばい!男の方がするからですかね、男の人がする女の仕草の色気は、女よりも女らしいです!

 

f:id:hmic:20161112214607j:plain

 

f:id:hmic:20161112214648j:plain

 

 

都 剛

真ん前からーの剛副座長^^和傘がとっても粋ですね!

f:id:hmic:20161112214841j:plain

 

f:id:hmic:20161112214918j:plain

 

 

f:id:hmic:20161112215001j:plain

剛副座長♥神だ!拝んどこ!役者になってくれて本当にありがとう!

 

f:id:hmic:20161112215150j:plain

都 星矢さん^^女形可愛いですね!なんだか色気が半端ない!み、み見習わなきゃですね(笑)

 

 

f:id:hmic:20161112215229j:plain

まいとんー^^どんどん素敵な役者さんになってますね!ブログ毎日更新してくれているまいとんさんです。

都若丸劇団のブログになります!

ameblo.jp

 

f:id:hmic:20161112215805j:plain

 

 

f:id:hmic:20161112215907j:plain

送り出しの剛副座長^^今日も本当に楽しい時間をありがとうございました。若丸座長今、腰が悪いみたいです!心配ですよね!送り出しでも

「腰大丈夫ですか?」と私

 

「大丈夫???かな??」と苦笑いの若丸座長

 

若丸座長のことだから常に一生懸命!中途半端なんて事はあり得ない!自分に厳しい方の様にお察ししました。若丸座長!体は大事にして下さいね。くれぐれも無理しすぎない様に(>_<)

今日も都を心に刻んだ1日だった。

最後までお付き合いありがとうございました^^では、まったねー☆

 

都 若丸劇団!の人気はやっぱり凄かった!

 

都 若丸劇団博多の街を熱くする!

都 若丸劇団が博多にやって来て1週間が経ちましたね^^私も1回観劇しました!平日に「五条のかけひき」見たかったなぁー(;_:)職変えしたばかりで悲しきや有休がない( ;∀;)

 

次の予約席なんかも予約してみたらなんだか、どの日にちも座席が埋め尽くされていた!座席表を見ながら

「やっぱり 都の人気って凄いですね」と私。

 

「そうなんですよ!都劇団はねぇー本当に人気でね」とスタッフ。

 

そんな、みんなが大好き「都人気」の声を聞いてみよ(>_<)

 

 

 

 

 

みなさん都若丸劇団満喫していますね^^都若丸劇団お芝居も凄く面白いです!お芝居では劇団員も笑いをこらえるほど楽しみながらやっているのが伝わります☆彡キャプテンつぼに入ると大変(笑)

 

若い方でも全然楽しる内容です!ん??ここは吉本新喜劇???並みに面白いのでまだ、知らない方は足を運ばれてみて下さいね^^

都若丸劇団博多公演「三下剣法」観劇したよ

都若丸劇団大入り^^

九州に来て5日目の都若丸劇団です。今日観劇してきました^^今日の若ちゃんも絶好調!!!?

 

なんでしょうか、やはり1年ぶりという事でなんとなくお客様も若ちゃん達もギクシャク???というかお客様にも遠慮があるというか(;´・ω・)なんだか、そんな空気を感じてしまいました。しかし、若丸座長のことです!今からドンドン九州を盛り上げてくれるはず!

 

今日のお芝居「三下剣法」でした

このお芝居以前にも見たことありますが、若ちゃんが面白い!本当にこの方は、なんでこんなに面白いのでしょうか^^

 

若ちゃん演じる松さんが、ケンカもしたことない松さんが、囚われてしまったおよねさんを助けにいくんです。この若丸座長のキャラ本当に笑える^^剛っさんの悪役ぶりがなんとも言えない(>_<)

 

若丸座長今、凄く腰の調子が悪いみたいです!!大丈夫でしょうか!お芝居の時も立ち回りなどの場面があったので無理していないと良いのですが(´・ω・`)あっ舞踊の「夢芝居」の時凄く反り返ってた(>_<)本当に大丈夫かな...

 

都 剛副座長の息子さんそうき君に会えました^^

 

 始めての副座長の息子さんのそうき君^^剛っさんのコピーだなと思いました。でも、ふっとお母さんのひかるさんに見える時もありますね!今後の活躍がとても、楽しみですね!お父さんが、これからビシビシ鍛えていくことでしょう^^頑張ってそうき君!☆彡 

 

f:id:hmic:20161106220643j:plain

 送り出しの剛副座長です!1年ぶりということで何だか目の前にしたら頭が真っ白になりました!!うん、私にとっては神様的存在の剛副座長!頭も真っ白になりますよwww

写真だけはと思いながら・・・

 

 この1か月で剛副座長の女形を拝めますように☆彡